金城将忠氏の成功までの経験は多くの人を勇気づける

金城将忠氏は、現在個人貿易関係のセミナーや塾をしており、
個人貿易の第一人者と言われています。

金城将忠氏は大学卒業後に料理店や動産会社を経由して、
仕事をしても稼げない現実を知りました。

これは、単に金城将忠氏の能力とは
全く違うことをしているからと言うのが理由ですが、
当時の金城将忠氏は努力さえすれば道はひらけると思っていたのです。

不動産会社時代には、両親の会社が傾きかけたため、
仕送りをすることになりました。毎月の仕送り金額は15万円です。

15万円も仕送りをしていたと言うことは、
金城将忠氏はかなり毎月の給料をもらっていたに違いないと思われるかもしれません。

100万円の15万円ならばたいしたことはないだろうと思うでしょう。
ですが、当時の給料はたったの20万円ほどでした(手取りです)。
そのため極貧生活に追い込まれます。

何もそこまで追い込まなくてもいいだろうと思うかもしれませんが、
金城将忠氏は追い込まれた状況の方が力を発揮するタイプだと言うことがわかります。

実際にその後に始めた個人貿易ビジネスで成功を収めるわけです。

また、才能があったことも間違いないでしょう。

このように、一見平凡に成功したと思いきや、
意外なところで苦労している金城将忠氏は、
現在お金があまり入ってこなくて苦労している人を勇気づけるに違いありません。